スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★Angel Beats!10話『Goodby days』★ 
今回ガチで泣いたユイにゃん回。
※ネタバレ注意です。

前回、音無くんと天使がSSSのメンバーをこの世界から出してあげようと作戦したところからですね。
そして今回はユイにゃんの過去を聞きだすことに。

angel beats! 11
まずはユイと二人で話さなきゃいけないので、音無は天使に、ユイがバンドの練習中に現れてもらい、そして『お前のギターのせいでバンドが死んでいる』といい、そしてギターを盗んで去る、するとユイが当然追いかけてくる。そのとき音無くんが天使にぶつかり、ギターを奪い、ユイにギターを渡す。すると、自然と二人きりになって話を聞くことができる、という作戦をたてることに。

ANGEL_20100605090635.jpg
そしてハンドソニックバージョンファイブ。
天使というより悪魔だ、と音無くん。確かに悪魔な武器でしたw

そして作戦実行。
YUI5.jpg
ユイが練習中のとき、天使が突然現れ驚くガルデモ一同。
そしてギターを奪われたユイは、気が一瞬にして抜けてしまい、追いかける気もなかったようで、作戦失敗。
と思いきや、音無くんがガルデモの練習風景を見張っていると、突然ユイがギターを取り返してくる!と言い出し、焦る音無くんと天使。そしてユイは逃げる天使を必死で追いかけ、音無くんと天使がぶつかり、ギターが宙に高く舞い上がる。それを必死で音無くんが受け止め、ユイがあたしのギター!と音無くんからギターを返してもらう。
そして、音無くんは場所を変えて、ユイのやり残していることを聞き出す。

ユイは幼い頃、うしろから車にはねられて体が動かなくなり、完全寝たきりになったという過去の話をしだす。
そして、お母さんに悪いことをした、と少し悲しそうな声でいうユイ。
テレビだけは観れたから、それで影響されたバンドやいろんなことをしてみたいと思ったらしい。

でも、ユイのやりたいことはカナリハードなものばかりであった。

YUI6.jpg
まずはプロレス。
やりたい技はあのジャーマンスープレックスとかいう技で、さっそく音無くん相手にジャーマンスープレックスをやることに。
音無くんの体を持ち上げて後ろへたたきつけたユイ。音無くんの頭がとても痛そうでした;
だが、なかなか技をきめられないユイは、音無くんにブリッジをやってみろ。といわれ、やってみると、ふにゃーっとなって全然できなかったようで、それが原因だといってブリッジの練習をすることに。
YUI4.jpg
そしてブリッジが完成したところで、再び音無くんにジャーマンスープレックスを仕掛けることに。
YUI7.jpg

すると―――――。

YUI8.jpg
決まったーーーーッ!!!!!
ちゃんとカウントをとって勝利を導いた音無くんはカナリ体を張ったなと思ったw
そしてユイかなり喜んでたw
YUI9.jpg

つぎは、サッカー。

ANGEL BEATS!
音無くんは人数を集めなくてはならないので、男子トイレで日向や野田たちを、天使からこんな手紙が来た、といって不思議に思われないように偽者の手紙を見せると、ゆりには内緒にしてほしいとなんとか嘘で通せた音無は、放課後、サッカー場にそのみんなで顔を出すと―――。
yui3.jpg
そこにいたのはポニーテールのユイだった!!!
そして音無くんは、あの手紙の主はあいつだ!といって普段ふがいない俺達に、苛立ちをおぼえていたんだ!この戦い負けらんねー!絶対男が勝つ!!といい、しーーーんとなる男組一同。
だが、アホな野田達はユイに立ち向かうことに!
ユイは最初に野田を倒し、藤巻を蹴り、藤巻が完全レッドカードだろ!というと…
YUI10.jpg
セーーーフ。
そして藤巻が、
どこのどいつの真似だよ。
これにつぼったw
そしてTKと音無くんの番!
TKがユイのボールを奪おうとすると、音無くんが当たって、TK脱落。
おまえはどっちの味方なんだよ!とつっこみがw

最後はゴールを守るキーパー日向がユイのボールをキャッチしようとするが、奇跡的にかなり凄い技がでて、それプラス天使のハンドソニックのおかげでゴールできたという…w
よかったね!ユイ!!

次は野球。
しかもホームランを打ちたい、という難しい願いだった。

なんどもあきらめないで、ホームランを打とうと頑張るユイ。
そして練習から何日も経つと、ユイは疲れてぺたんとひざをついてしまう。
音無くんは大丈夫か!?といって、ユイの手を見せてもらうと、そこには怪我が多く残っていた。
ANGEL BEATS! 14
ユイはもういいや、いろいろありがとうね。といってホームランを打つことをあきらめてしまう。
でも、過去に体が動かなかったので、ここで沢山体を動かせたことで、十分だと満足だという。
じゃあ、もうやり残したことはないのかと音無くんが言うと、ユイはあるよ。という。
それは。
結婚。

女の究極の幸せ…でも、家事も洗濯も出来ないユイ、『それどころか、一人じゃ何にも出来ない、迷惑ばかりかけているこんなお荷物…』

『誰がもらってくれるかな?』

『神様ってヒドイよね。私の幸せ、全部奪っていったんだ』
そういうユイをそんなことないと言った音無くんだったけど、ユイに『じゃあ先輩、私と結婚してくれますか?』と強気で言われてしまう。音無くんは戸惑って、それは…といった途端。

俺がしてやるよ!!!

そこには日向くんの姿があったのです。

日向くんは『俺が結婚してやんよ、これが俺の本気だ』
それに驚いたユイは『そんな…先輩はホントの私を知らないもん…』というが、日向は現実がどんなでもユイを受け入れるという。
ユイは自分が歩けないこと、立てないことをいうが、日向くんは。
『歩けなくても、立てなくても、もし子どもが産めなくても…それでも』

『俺はお前と結婚してやんよ!ずっとずっと、そばにいてやんよ!』

といってユイに近づく。

angel beats!14
そして日向は『ここで出会ったお前は、ユイの偽物じゃない…ユイだ。どこで出会っていたとしても、俺は好きになっていたはずだ。また60億分の1の確率で出会えたら、そん時もまたお前が動けない身体だったとしても…』


『お前と結婚してやんよ』


そしてユイは、その時は一人で介護して頑張ってくれたお母さんを楽にしてあげてね。といって、日向は『任せろ。』という。ユイは安心して、

『良かった…』

angel beats! 13

そうして消えたユイ。
音無くんは日向くんに、『良かったのか?』とたずねると、日向はどこか悲しそうに『良かったさ』と答える。
そして日向は最後までこの世界に付き合うという。

hinatayui.png
この絵がかなり好きでしょうがない。

次回、『Change the World』
★Angel Beats!主題歌買いました!!!★ 
やっと買ったーーーッ!!!

Photo015.jpg
今日アニメイト行ってきて買いましたーッ!!!
いまスゴク幸せな気分です。塾の宿題忘れるくらい浮かれています。
Photo0022.jpg
歌詞カードの裏です。ユイぃぃぃいーーーッ!!!!あと小さいけど音無くんーーーーーッ!!!!!
アニメイトのAngel Beats!コーナーがすごかった。CDの量がハンパなかったです。
あと、液晶の大画面で初回の特典、ノンクレジットのOPとEDのDVDも流れていました。
もうずっとそこにいたかったw

Photo019.jpg
初回盤買ったので、DVDが付いてきましたー^^
アニメイトではフェアをやっていたらしく、CD買ったらKeyのカードもらっちゃった*

そして7月あたりにAngel Beats!のキャラグッツが販売されるので、めちゃ大量購入しようとおもってる金欠馬鹿です。

あとあと、アニメイトの床にいろいろ広告が貼ってあるじゃないですか、そこにデュラララ!!の最初のEDの長ーい画像が貼られていました!!!
あのどんどん下に続いていってるやつです。
それで、帝人くんの方にいくと、そこに辿り着くのはなんと、デュラララ!!のグッツ置き場!
すごー、と一人で呆然と立っていた私でしたが、デュラのみんなの顔を踏まないようにカナリ気をつけていました((汗
★Angel Beats!9話『In Your Memory』感想!★ 
Angel Beats!9話の感想ッ!!!
※ネタバレを多く含みます。

15d27adb.jpg

今回は前回の冷酷な奏が奏のなかに戻るというところの続きですね。
無数の冷酷な奏が体内に戻った天使は保健室で目を覚まさないままでした。
angelbeats9-1.jpg
音無くんは、『なぁ...病院なんてない。誰も病まないからって言ってたじゃないか。...じゃあなんで?起きてくれないんだッ......畜生ッ!』
と悔やみます。

1079.jpg
そしてSSSのメンバーは今回の天使の状態について考えます。
angelbeats.jpg
『そのときの彼女は、どの彼女なんだ?』
と、いままであまり喋らなかった口数の少ない椎名が喋りだすと、SSSメンバーみんなが滅茶苦茶驚いていましたw
そしてSSSメンバーは今の状態が相当やばいことに気づきます。

ゆりは竹山を天使エリアに送り込んで、手を打つ。
データを消して、ログインパスワードを変え、全ての能力を封じる。ということだが、これは一時しのぎでしかないことは既にゆりもわかっていた。
Angel_Beats_09_06s.jpg
て、直井くん。君は音無くんがいないとそんな態度をとるのか!?
SSSメンバーの中でゆりよりも直井くんの態度のほうが大きかったですね。
1080.jpg
ユイにゃんもたらーんとソファーにかけています。かわいい^^
yui1-89860.jpg
『ありゃー?今日のみなさんは頭よさそうですよ?悪いものでも食べましたか?』
この台詞すき^^
頭良さそうじゃないのはユイにゃんだけでしたw

一番驚いたのはTKが英語ぜんぜん駄目だってことが発覚したときでした!!
え、えぇえッ!!?TK英語駄目なのぉぉぉおッ!!?
たしかに日本語話してたし......。


そして今度は音無くんの過去に戻ります。
音無くんが巻き込まれたあの列車事故、それにはまだ続きがあったようです。

電車の中で目を覚ました音無くんは、センター試験のことを気にしながら身を起こします。
すると......そこに広がっていたのは無数の人の怪我や死体。
それに驚きながら、後ろのドアから来た少年、五十嵐を助け、ふたりで電車のなかにいる人たちを助け出します。
ab0529a.jpg
電車の外にでたらこんなんですよ。最悪な状態です。

二人に助けられた人々は数人だけでしたが、その数人の怪我の手当てなどをした音無くん。
彼ならセンター試験、合格してたんじゃないかな。

生き残るために、食糧や水はみんなで分け合うことに。
そして音無くんは出口を見つけるために、奥のほうへ歩き出します。
すると、同じく奥の出口も瓦礫で塞がっていたのです。
最悪です。
そしてもっと最悪な出来事が。
img_1298115_36155048_3.jpg
なんと音無くんの腹部分には大怪我がッ!!!!!!!
『んだよッ......これッ!!』
そして五十嵐のもとへ帰ってきた音無くんは、『ちょっと難しい』と言って、落ち込みます。

ある日。『音無ッ!音無ッ!!!』と五十嵐に起こされ、『なんかやばいんだッ!!!!』と、一番大怪我を背負っていた男の人の様態が急変したようで、音無くんは急いで応急措置をとります。
img_1298115_36155048_5.jpg
ですが、もう手遅れで、その男の人は他界してしまいます。

7日目。
意識が遠のくみんなはただ助けを待っているだけとい過酷な試練しかありませんでした。
そんななか、音無くんは過去の初音の言葉を思い出して、保険証を取り出し、ドナー登録をします。
ab09000866448.jpg
それを見た五十嵐も同様に、保険証の裏にドナー登録をします。そして次々と、生き残った人たちがドナー登録をしだしはじめます。

そして五十嵐が『なぁ...やっぱお前はすげぇよ。音無。見ろよ、あれだけ絶望していた連中が、誰かに希望を託そうとしてる。お前がみんなの人生を救ったんだぜ。...なぁ、音無...聞いてんのかよ......』

『音無...』

3d5fcbbd.jpg
ちょうどトンネルの瓦礫から光が差し込んで音無が逝ったとき、気づいたら自分泣いてました;;
angelBeats!.jpg
そして音無くんが目をさめると...そこには奏の姿が。
angel.jpg
音無くんは心配します。そして、全部思い出したことを話し出します。

そうして天使は真実を話します。
『だって...ここに来るのは青春時代をまともに過ごせなかった人たちだもの』
え、そ、そうなのッ!!?
『見てて気づかなかった?』
それに気づかされた音無くんは、日向くんのあのときのセカンドフライのことを思い出し、

そうか...この世界は若者達の魂の救済場所だったんだ...日向もあのセカンドフライをとれば、報われて消えていたんだ...なんておせっかいをしちまったんだ、俺とユイは...。
誰もここにいたくているんじゃない、人生の理不尽に抗っているだけなんだ。
天使はそうじゃないと、理不尽じゃない人生を教えてあげたくて人並みの青春を遅らせてあげたくて、お互いの信念を貫くため対立し、やがて武器まで造りだして、今じゃ、抗争の毎日だ。
angel2.jpg
『どんだけ不器用なんだよ、お前』
『知ってる。』
天使自覚してたのね^^

そして天使は音無くんに
奏『でももし、あなたがいてくれたら、出来るかもしれない』
音『それは、手伝えってことか?』
奏『本当なら、あなたは消えてるはず…でも、あなたは残っている』
音『お前の初めての味方になれるのか?俺は。』
奏『あなたが思い残していることは、そのことじゃないの?』
音『そうかもしれない。でも...』
そんなに背負い続けようとしてるSSSメンバーに、音無くんと不器用な天使は救えることができるのか。
まずはSSSメンバーから過去の話を聞きださなくちゃならないので、敵を失った今じゃ、ゆりの目を盗んで行動するのは難しい。だから天使に生徒会長に戻ってもらい、またSSSメンバーと戦ってもらうことに。

音『なぁ、協力してくれるか?』
奏『それはこっちの台詞じゃない?』

こうして音無くんと奏は協力し合うことに。
そして、音無くんはみんなを卒業させようといいます。
でもそこには1つ疑問が。
『全てが終わったら......終わったら?その時、俺達はどうなるんだろう......』
ab09001362277.jpg


次回、『Goodbye Days』

次回はユイの話になりそうですね!
★My Soul, Your Beats! Brave Song がッ!!★ 
My Soul,Your Beats!/Brave Songが4位にッ!!!!
Angel Beats!
Mステのシングルチャートでなななななんと『ANgel Beats!』の主題歌が4位ですよッ!!?
やばー。すごいなぁ、4位ってめちゃくちゃ高いし。
しかも発売されたの26日だし。まだ3日しか経ってないし^^

Angel Beats!神すぎるもん。

私も予約しようとおもって近くのCD屋にいったんですが、なんか6月4日くらいになっちゃうっぽかったから休みの日自転車でアニメイト行こうと。
あした土曜なんですが、体育祭で。そのかわり月曜日休みなんで、月曜いくぞぉー!!!
初回盤が狙いなんですが、果たしてアニメイトさんにあるのか??
どうかありますように。

今日はAngel Beats!9話ですね^^
天使どうなるんだろ...。そして音無くんは。

はやく深夜になれー
★Angel Beats!のキャラクター描いてみた★ 
暇だったので、いろいろ描いてみました^^

目が腐るぐらい酷いので、見ないほうが身のためです。
麻枝准さんとNa-Gaさんに失礼なことをした((泣

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。