スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ぬらりひょんの孫4話『闇の鼠は猫を喰らう』感想★ 
百鬼夜行キタ――――ッ!!!!

hyakkiyakou.jpg

やっと動き出しました百鬼夜行ッ!!
みんな目が赤く光っていて、妖怪ぽかったw
でも何故か、旧鼠たちにさらわれたカナちゃんとゆらちゃんのシーンでは…
yura_20100730101549.jpg
あー、カットされてますね^^
ゆらちゃん鼠らに服破られちゃうんですよ((泣

そして良太猫登場ッ!!!
リクオは怪我だらけの良太猫を背負って、家へ戻るシーンではこんな演出も。
rikuo3.jpg
カラーから一気に白黒へ。
ryoutaneko.jpg
でもなんか良い感じ^^

そして、リクオの代わりに良太猫がけじめをつけに旧鼠のもとへ行こうとしたとき…
怪我だらけでフラフラの良太猫に、雪女や首無たちが駆け寄る。
そして強い眼差しでリクオを見る妖怪たち。
そのとき、リクオの血がざわめきはじめます。
「その大義…俺が果たしてやる」
rikuo_20100730102438.jpg
「夜明けまで…鼠狩りだ」

夜リクオきましたねーーーッ!!!
さぁ!カナちゃんとゆらちゃんを助けに行こうッ!!!

そして、旧鼠のもとへやってきたリクオ(夜)は三代目を終生継がぬことを宣言した紙を旧鼠の前で破り捨てます。
rikuo-4.jpg
その間に青がカナちゃんとゆらちゃんを檻から助け、旧鼠が怒り、奴良組みVS鼠の戦いがはじまります!!
青と黒がどっちが多く鼠をやっつけるかと競争したり、雪女が「ふぅーーーッ」と、吹雪を吹きかけたり…
そんななかで、リクオ(夜)と良太猫、首無の前に現れた旧鼠は、化猫組当主良太猫に気づく。
良太猫は鼠に殺られた子分たちの仇として、旧鼠に立ち向かおうとするが…
旧鼠の様子に気づいた首無が「まてっ!」と良太猫を止めると、瞬間、旧鼠がもとの姿に戻り、どでかい鼠となってしまったのです。
首無が黒弦で旧鼠の身体を締め付け、良太猫が爪で引っかく。
でもそんな攻撃は旧鼠には通じず、反撃される良太猫。
旧鼠はリクオを殺れば、百鬼夜行はバラバラになると考え、リクオに攻撃しようとすると―――
rikuo-3.jpg

明鏡止水桜きましたッ!!!!

やっときましたか奥義っ!
これで旧鼠もいちころですね^^

最後のシーンでは、ゆらちゃんがリクオに向かって強気になっていましたね^^
そして、奴良組はもうすこし、ぶらついて帰ることに…
rikuo-1.jpg

次回も楽しみです!
次回予告で雪女がおーいおいおいと泣いてた;
かわいい雪女^^
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nakiami00.blog112.fc2.com/tb.php/168-3944eaeb
 
ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 夜の帝王と異名をとるホストは仮の姿。その実態はネズミの妖怪である旧鼠は、かつては奴良組傘下の妖怪一家・旧鼠組の頭領であったが、ぬらりひょんによって破門をされていた。 その後奴良組系化猫組から...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。