スポンサーサイト 
★今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9★ 
TB等でお世話になっている、ピッコロ様のブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』から、今期終了アニメの評価をしようという企画に参加させていただきます^^
初めてで不安な部分もありますが、評価していきたいと思います。

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い



Angel Beats!
ストーリー   4
キャラクター性 5
画       5      
演出      4
音楽      5
総合的な評価  5

本当に素晴らしい作品だったと思います!
面白くて笑えるシーンもあれば、泣けるシーンもあって、とにかく見ていて飽きなくて、もっと続きがみたい!と思える作品でした^^
キャラクターも多かったですが、一人一人がちゃんとしたキャラクターであり、誰か一人でもいなかったら、Angel Beats!ではない!というくらいに、キャラクターも良かったです。
本当に大好きな作品のひとつです^^


デュラララ!!
ストーリー   5
キャラクター性 5
画       5      
演出      4
音楽      4
総合的な評価  5

原作派だけどアニメも結構好き!だった作品。
池袋の町並みをリアルに描いていて、観ていてわくわくしてました^^
キャラクターも、もちろん高い評価にさせてもらいましたが、なんといってもストーリーが最高でしたね!
原作の小説を買ったのも、アニメの影響からですから、よっぽど面白い作品なんですよ^^

荒川アンダーザブリッジ

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       4      
演出      4
音楽      4
総合的な評価  4

これもアニメを観て漫画買っちゃいましたね^^
とにかく笑えて楽しいアニメでした!
声も全員に合っていて、よくこんな合う声優さんを見つけたなぁと、かんしんしていましたw

さらい屋五葉
ストーリー   4
キャラクター性 4
画       4      
演出      4
音楽      4
総合的な評価  4

おぉッ!!時代劇ッ!!と、興奮していたような…
これも飽きなくて、面白い作品でした!
感想少ないけど、これくらいしか言えません^^

四畳半神話大系
ストーリー   4
キャラクター性 5
画       5      
演出      3
音楽      3
総合的な評価  4

面白い!!
色使いや、キャラクターの描き方、ストーリー全てがとても面白い作品でした!!
アニメ観ていると、何故か不思議な世界が広がっていくような…私変なんでしょうか??
ドラマ『もやしもん』の途中で四畳半神話大系のショートアニメがやっていますが、それをひそかに楽しみにしていますね^^



★ベストキャラクター賞★  天使(Angel Beats!)

★ベストOP賞★      裏切りの夕焼け(デュラララ!!)

★ベストED賞★      Brave Song(Angel Beats!)

★ベスト声優賞・男性★   神谷浩史さん(デュラララ!! 折原臨也役)

★ベスト声優賞・女性★   花澤香菜(Angel Beats! 天使役)



と、私の評価はこんなもんですね^^
初めてだったんで、なにか間違えているところもあるかもしれませんが、そこはお許しください。
それでは!ピッコロ様の『今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9』でした!

スポンサーサイト
 
ピッコロ #-
No title 
こんにちは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nakiami00.blog112.fc2.com/tb.php/166-ee14bb99

