スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★Angel Beats! 12話『Knockin'on heaven's door』★ 
ゆりの出番が多かった12話の感想!

ab!09.jpg

最初は、かなでが無数の『影』に立ち向かうところからはじまりました!
えっと、飛び向かう?かな。

garudemo_20100620071938.jpg

一方、音無くんにガルデモの3人が『あんたの話に納得した』といって、先に消えてしまいます。
このときのひさ子がかっこいいんです!
ハイタッチいえい!

ab!07.jpg
そしたら急に、校舎の外から壁を突き抜けてきた『影』に襲われます。
外に出た音無くんたちは、校庭にいる『影』の大群に驚きながらも戦うんですが、やっぱり人数不足で。
そしたら、野田が来て助けてくれたんです!野田やるじゃないか!!
ゆり一途なところがイイ!

そして日向くんが『影』にのまれそうになったとき、校舎の窓から射撃して助けたのが、大山くん!
ooyama.jpg
大山くん銃撃てたんだ…。
ただのへタレだとおもってた…(・ω・;)

matusitagodan.jpg
カナリびっくりしたのがこの人!

ま……松下五段ッ!!!!

痩せたな。

そして、TK、松下、藤巻も参戦して皆で力をあわせます。
ab!_20100620071937.jpg

突破するぞッ!!!

一方、ギルドに向かったゆりは、『影』の大群に出会い、一人で戦います。
でもゆりの銃では弾が少ないため、先にいる『影』にやられてしまうのですが、そんなとき、向こうに座っていたジョーに呼ばれたゆりは、ジョーから銃をもらいます。
そして、ジョーもこの世から消えていなくなります。

ゆりはオールドギルドまで来たんですが、そこに『影』は一体もいなかったので、そこで休憩をとることに。
ゆりは、かなでのことを想い、もっと早く気づいてあげたら、もしかしたら、仲良くやっていけたかもしれない。と言っています。
友達になれるよ!ゆりとかなでなら!!

そして妹たちを思い出して…

ab!10.jpg
SSSメンバーを思い出して…

angelbeats!_20100620080124.jpg

『でも、結局は無理か。』とゆりは悲しそうに、『あたしは…神様を、許せないよ。…だから…』
そういいかけた瞬間、『影』が姿を現します。

そして、急に背後を振り向くゆり、かなでも背後を振り返ります。
ab!12.jpg

Bパート。
ゆりは、指定の制服を着て、授業を受けています。
そこで、誰だかわからない、不明なキャラクター『ひとみ』が登場し、ゆりのお友達役的な感じで物語は進んでいくんですが、その変な世界に気づいたゆりは、先生やそこにいる生徒たちに、『すごく幸せですね。』といって、何言ってるんだ、と先生に言われますが、『すごく幸せな風景…あたしには眩しすぎる。みんなこんな時間に生きてるんだ。いいですね、羨ましいです。ここから消えたら、やり直せますかね。こんな当たり前の幸せをあたしは、受け入れられますかね。』『記憶も失って、性格も変わって…ならできますよね。だったら生まれ変わるって何?それはあたしの人生じゃない。別の誰かの人生よ。人生はあたしにとってたったいちどのもの、それはここに、たったひとつしかない。これがあたしの人生。だれにも託せない。奪いもできない人生。押し付けることも、わすれることも、消すことも、踏みにじることも、笑い飛ばすことも、美化することも、何もできないッ…ありのままの、残酷で、無比なたった一度の人生を受け入れるしかないんですよ?…先生、わかりますか?』
『だからあたしは戦うんです。戦いつづけるんです。だって…そんな人生……』
ここで、ゆりは机をたたき―――

ab!11_20100620082624.jpg

「一生受け入れられないからッ!!!!」

そして窓から『影』の波がゆりを襲います。ゆりは『影の波』にのまれますが、音無くんの声がして、『手を伸ばせ!』といわれて、ゆりは手を伸ばし、音無くんにつかまれます。

意識をとりもどしたゆりは、オールドギルドで目を覚まし、そこにいる音無くんや、かなで、日向くん、直井の姿に気づきます。
そこで、みんなが助けに来てくれたことに気が付いたゆり。
かなでに『とりあえず、服整えたら?』といわれ、慌てて乱れた服を赤くなりながら整えます。
このゆりが可愛いかったです。

そして5人で向かった先は、『影』の大群がいて、何故かそこだけ頑丈に守られていることに気が付き、かなでが一気にその大群をハンドソニックで掃います。それでも『影』がうじゃうじゃ出てくるので、音無くんはゆりを先に行かせることに。

ゆりは先を急ぐと、そこには第二コンピューター室があったのです。
入ると、そこには無数のコンピューターが。
どんだけ盗んだんだのよw
ab!06.jpg

『よく辿り着けましたね』と、コンピューターに囲まれているプログラミングで作られたやつが、ゆりに話しかけます。
ab!04.jpg

あ、やっぱこいつ石田さんだ。

そして、ゆりがこの世界の神になることができる、この世界を永遠の楽園にできることに高笑いし、一瞬壊れたかな?とおもったんですけど、ゆりはなんてことするわけないじゃないと、ゆりの『愛』をコンピューターが感知したのです。
『だって、あたしがここまで来たのは、みんなを守るためなんだからっ』
そういって銃口を向けます。

ab!01.jpg

そしてゆりは銃で全てのコンピューターを撃ち、最後には自分の銃でおわらせたゆり。


『ありがとう、もう十分だよ。』『お姉ちゃんだけ苦しまなくていいよ』『長いあいだお疲れ様、お姉ちゃんっ』

妹達にそういわれ、涙をながすゆり。
BGMに多田葵さんのEDがぁぁぁッ!!!!
ab!02.jpg

ゆり好きだ。

そしてED!
untitled0.jpg

みんな大好きだぁーーーーーーっ!!!!

そしてEDのあと、保健室で目覚めたゆりは、ゆりの周りにいる、かなでや音無くんたちの姿をみる。
みんな暖かい目でゆりを見守っていました。

次回予告、『みんなと過ごせて…本当によかったです。ありがとうございました。』

『卒業生代表、音無結弦!』

これは……卒業式……??

だめだ…ハンカチ用意しとかないと…これ…絶対…

泣く。

次回、最終回『Graduation』

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nakiami00.blog112.fc2.com/tb.php/135-75cabd50
 
影との戦い!そして、ゆりの卒業! ラスボスはとっても美形! 松下五段も実は美形?(*゚д゚*) 影を生み出したラスボスの正体は、愛を失った...
 
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ヴォーカルを失ったガルデモの他のメンバーも消えることになります。音無が立会いますが、直井は「下々のお見送りご苦労様です」と言い、日向と口論します。音無たちが大量の影と闘うなか、ゆりっぺはギルドを探索中です。(以下...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。