スポンサーサイト 
★Angel Beats! 11話『Change the World』感想★ 
なんかすごいことになってきたAB!11話。

EPISODE11

前回、ユイをこの世界から出させてあげた音無くん。

otonashi.jpg

『さて、次は誰にすっかなー』
こここここ、これはッ!!!
お、恐ろしいぜ音無くん…次は誰を消すって??え??

angel beats!000
そんなとき、日向くんと直井が力をかしたい、と音無くんの目の前に現れる。
日向くんと直井が張り合ってたw
なんか日向くんに催眠術使って、トイレットペーパーだとかなんとか…ww

そんな直井の影から『影』がでてきますッ!!!

無事に3人はその『影』を消すことができたんですが…

yuri_20100612100115.jpg
ゆりは生徒会室に、奏を呼び出すことに。音無くんのやろうとしてることがばれるとあれなので、音無くんたちも生徒会室に行くことに。
そしてなんとかカバーすると、窓の外から銃声が聞こえてきて、外にいたのは無数の『影』だった!!!

そこで『影』と戦う野田や椎名たちを手伝うため、一向は校庭に向かうことに…
『奏ッ!!頼むッ!!!』といって、奏はそこから羽を広げて飛んだのだー!

angel005.jpg

天使だぁぁぁあーーーーーーーッ!!!
飾りと言っても、ちゃんと飛んだりできるようにできていたんですね!

そして奏も加わって、みんなで『影』と戦うことに―――。

tk.jpg
TKがかっこよかった!なんて言ってたかはわかんなかったけど!ww
あと、椎名かっこよかったなーー^^
影を切ったあとに、「あさはかなり」と。

無数の『影』は無事に退治できることができたんですが…

そんな時、藤巻が急いで駆けてきて、『高松がやられちまった!!』と息をきらして言います。
え、まさか。高松やられたの??
そんな好きなキャラではないんで、ショックは受けませんでしたが…。
angel beats!002
翌日、地面に呑み込まれた高松が学校にきていたと聞いて、急いで高松のもとへと向かうSSSメンバー。
ちゃんと指定の制服を着て、授業を受けるためだけに学校にきていた高松。
『影』に襲われたことも覚えていないという高松のおかしい点に気が付く一向は、階段で話し合うことに。

angel beats!00
ゆりは言う。

「彼、NPCになっちゃったのよ」
それに驚く大山くんは、高松の魂はどこへ行ってしまったのか、ゆりに尋ねると…
その魂が食われちゃったんじゃない?とゆりが答える。
高松はこの世界に取り残されてしまったと日向くんが怒ります。
おもいっきり壁をバンッ!!と!!!

そしてゆりはSSSメンバー全員を体育館に集め、この世界に異変が起きはじめている、戦線を新たなる道に導こうとしている音無くんにその思いを語ってもらうことに。
そんな音無くんの思いに反対するSSSメンバーの一部に対し、日向くんや直井が音無くんに救われたことを話し始める。
うん、仲間っていい!!!感動した!!!!
ab!.jpg
「どの道を選ぶかは、みんなに任せるわ」と言われて不安になるSSSメンバー。「ゆりっぺは?ゆりっぺはどうするんだ?」と聞く。すると。
「私?私はいつだって勝手だったし、あなたたちを守れりゃしないし…私がしたいようにするだけよ。」
このゆりが素敵でした((泣

このあと、ゆりは音無くんたちを呼んで、奏を『影』の迎撃にあたらせなさいと言う。

そして奏が天使ではないと知った音無くんたちはおもいっきり驚いていましたw
音無くんは、『なにかを抱えて生きてんだな…そいつも解消しなくちゃな。な?』といって、奏の頭を撫でる。
angel1.jpg
羨ましいッ!!音無くんが羨ましいッ!!!
ていうか何故あたま撫でたッ!!!!そりゃ可愛さのあまり撫でたくなるのは仕方ないけどさッ!!ずるいッ!!わたしも撫でたいッ!!!でも音無くんだから許すッ!!!


ab!00.jpg

『私のことは気にしないで』というゆりに、日向くんは『いいや、気にするよ。いきなりナに言ってんだよ。二人ではじまったせんせんじゃねーか。長い時間一緒に過ごしてきたよな。終わるときも一緒だ。おまえをおいていかない』
日向くん毎回かっこいいこと言うな^^
素晴らしいね、日向くん。
そんな日向くんの言葉を胸にしまったゆりは、『じゃ、また逢えたら逢いましょ。』と駆け出す。『ゆりっぺ!!』と、日向くんが引き止めて、ゆりは『…酷いあだ名。でも、そのおかげでみんなに慕われたのかもね…。ありがと。』
ここで多田葵さんの曲が…。切ない。

そしてEDの曲にあわせて、SSSメンバーの不安な気持ちを一人ずつシーンになっているところ。

野田が切なかった;;
ゆりの写真をもって、どこか切ない顔をして微笑む野田がぁぁぁあッ!!!!

garudemo.jpg
ガルデモ一同は、岩沢さんのアコギと、ユイのSGギターを眺め、4人とも切なそうな感じで2つのギターを見つめていました。
いやぁー…。

椎名は子犬の動くぬいぐるみに囲まれて、これまた切ない感じで子犬のねじをまわしていました;;

shiina.jpg

そしてゆりは、奏のプログラムの書き換えをしたときのように、NPCのプログラミングの書き換えによってNPCを影にしていると考え、コンピューターが何台も置いてある図書館に行く。
そこにいたのは、コンピューターの取り付けをしていたおじさんだった。
ゆりは情報を手に入れ、その窃盗犯が無数のパソコンを使って、『影』を作り出していると気づくと、たまたま踏んだ床のタイルがおかしいことに気づき、そこをあける事に。すると―――。

yuri02.jpg

『え、ちょっ…まさかっ……!』

『またギルドかよッ!!!』

またですかw
ギルドよく出ますねww

そして今回とっても気になった次回予告で、『よく辿り着けましたね』という台詞があったんですが…

誰だッ!!!
しかもゆりが敬語だったし…。気になる…。

次回、『Knockin’on heaven's door』
あと2回で終わりです;;

そういえば…前回ユイにゃん消えたからOPにいませんでした((泣

garudemo00.jpg
でも関根が先頭にッ!!!


では、ここらへんで。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nakiami00.blog112.fc2.com/tb.php/130-72567e7b

