 
★Angel Beats!第8話『Dancer in the Dark』感想・画像★ 
Angel Beats!8話観ました!!!
※ネタバレ注意です。
201005220358149bd.jpg

今回は前回の続き、もう一人の天使が登場するところから始まりました^^
pa1274461662162.jpg

もう一人の天使は、地上へ降りるなり、『みんなで夜遊び?ならお仕置きね。』とハンドソニックをだし、ゆりと戦いはじめます。そして、ゆりが天使に追い込まれると、音無くんが助けをだします。
そうすると、今度は音無くんの方へ攻撃をしようとします。すると......。
AB08-01.jpg
奏が瞬速に飛び出し、音無くんを守るようにして、もうひとりの天使と奏とがぶつかり合います。
AB08-09.jpg
そうして、傷を負った奏を保健室へ。
あのもう一人の天使は、天使自身が開発したソフトウェアのスキルだというのだ。
ゆりは、時間が欲しいといって、みんなに授業に出て受けるふりをして、先生の話は全くきかないでとみんなに頼むと、その間ゆりは片方の分身を消す方法を考える。

AB08-08.jpg
ハーモニクスのスキルを解除するために、苦戦するメガネゆり。かわいかったです。

ゆりがプログラムを書き換えると、howlingという項目がでてきて、天使がハーモニクスを使えば、分身も奏の体内に戻るというのだ。
ab08000534075.jpg
だが、再び保健室へ戻ると、そこには奏の姿はなく、ただ無残に荒らされていただけだった。
しくった。ゆりは奏の行方を突き止めるべく、なにか案をさがしだす。
Angel_Beats08_08.jpg

日向くんがガルデモであるユイにようどうしろというが、ユイは否定。この二人のやりとりがなんか微笑ましい^^
仲良いなー。

そして、ゆりはみんなに奏の目撃情報を集めて!と頼む。
AB08-15.jpg
そうして、目撃情報から、奏はギルドの最深部にいる可能性が高いということで、再びギルドへ向かうことに。
AB08-10.jpg
だが、最初に出くわした天使の分身は、もうひとり増えていたのだ。
ここでは野田が犠牲になり、みんなは天使から逃れると、分身について語りだす。
さっきの分身はどうしてもう一体増えていたのか。
Angel_Beats08_05.jpg
『全く、低脳な奴らだな』と直井くん。でも音無くんについては訂正していましたがw
能力を追加するよりも先に、分身が大量生産していたとしたら。
その言葉に息を呑むみんな。
そしてゆりたちがギルドに来るとしっていて、トラップを仕掛け、閉じ込められたことに気づく。
ゆりは行くわよといって先を急ぐ。

そこでもう一体の天使に出くわす。大量生産されている天使だ。
ゆりが銃を構えると、松下が弾がもったいなかろうといって、自ら犠牲に。俺のことはいいから、先に行けぇぇぇッ!!的な。
松下五段ーーーッ!!!!
そして皆は松下のおかげで、先に進むには、松下におそわった柔道で一体につき1人の犠牲ですむということに気づき、TK、高松、藤巻、椎名とつづき、大山くんが直井くんに催眠術をかけられ、大山くん、直井くんと続き犠牲に。
pa1274462795027s.jpg
日向くんは『今度こそ俺がいく』といった音無くんを止めて、『あの子はお前を待ってる。そんな気がするからだ。だからお前は進むんだ、いいな』といい、自ら分身の法へ行くが、ユイに蹴飛ばされて『行くならさっさと行かんかッ!!!!』とw
AB08-04.jpg
日向が刺されたときはこんな顔をして『先輩』なんていっていたけどw
最終的に残ったのは音無くん、ゆりだった。ユイは斜面を降りるとき障害物に激突してしまったようです((汗

ゆりはそこでもう一体の分身を見つけ、音無くんにはオリジナルを探してもらうよう頼むと、天使の分身と戦う。
pa1274462906537s.jpg
そして分身が『ハウリング』を使うと、『耳をふさいでッ!!』と音無に言い、分身の攻撃開始。
ハウリングとは、音を発生させて、気絶させる、というものだった。
Angel_Beats08_18.jpg
だが、ゆりは計算済みで、みみせんをしていた。さすがゆり!!
cap1012.jpg
一方、音無くんはオリジナル、奏をみつけると、ハーモニクスを使わせる
ab08001264721.jpg
くるしながらも、奏はハーモニクスを使う。
冷酷で、音無くんたちをおそったあれだけの天使達の意識をいっぺんに奏にもどしてしまうとどうなる、と分身がいうと時間になり、奏の体内に分身が戻る。
ab08001354895.jpg

OPとEDに直井くん追加されていましたね^^
AB08-12.jpg

次回予告で少し気になることが。音無くん、『俺、全部思い出したよ』って。
一体何が......まさか消えたりはないですよね((汗

次回、『In Your Memory』楽しみです!!!
201005220351151b0.jpg

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nakiami00.blog112.fc2.com/tb.php/113-84093377
 
Sな天使ちゃんもマジ天使! 「みんなで夜遊び・・・なら、お仕置きね」 蒼い月をバックにしてるのが悪役ぽくてカッコイイw 2人になっち...
 
7話がターニングポイントな回らしい、というのは御存知の方は多かったようで。 何が起こるのかとワクワクしてたら…音無の記憶が戻るやら 奏が仲間になるかと思わせて分離してたやら、色々忙しくなってきたものの “多くのナゾが明らかになる”という程ではなかったよう
 
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のスタッフブログの発言にはすっかり釣られてしまった・・・。もうここからは何が起きても後悔しません!! ☆<05/22更新>前回、Angel Beats!コーナー 第7話 「Alive」の感想をポッドキャストにて収録...
 
 みんなで夜遊び?なら、お仕置きね。  まさかの、かなでそっくりの天使の出現に驚愕するSSSの面々。  もちろん、当のかなでは、音無たち...

