 
★Angel Beats! 6話『Family Affair』感想★ 
Angel Beats!6話観ましたようッ!!
ネタバレ注意ですよ!
fda7520f.jpg

今回は、表では生徒会長、裏では生徒に暴力...の、直井健人くんのお話でしたねー!!
なんと直井くん、NPCではなく、人間だったんですッ!!!!
なんとなく知ってはいましたが......。
声優さんはなんと緒方さんッ!!!シンジーーーッッ!!!
20100508144439.jpg

授業態度がものすご悪かったですねw
ユイちゃんなんて『1分ごとにトイレに行く生徒』役でしたもんw
2010052F082F332Fe0069233_18423413.jpg
そしてTKやひさ子達は後ろの方で麻雀。ひさ子強かった^^
ab0508a.jpg
こちらはまだコレをやっていたのかッ!!!
かわいい椎名。

今回はいろいろと凄かったですね。

天使と音無くんが本当は食べてはいけない時間に食堂で、あの激辛麻婆豆腐を食べていたときに、生徒会長となった直井くんが来て、校則違反だといって部屋に閉じ込められてしまって......
その間にみんなが戦っていて......。

それに気づいた音無くんが、どうにかしてここから出ようと天使と協力して厳重なドアを開くと、走ってみんなのところへ駆けつけたら......

そこにはみんなが血だらけで倒れていたんです。そして直井くんが日向くんを足で蹴っていたところを見て、音無くんは真っ先に日向くんに駆け寄ったんです。友情です。素晴らしいです。

ボロボロでしたが、ゆりがまだ生きていて、それに気づいた直井くんがなんと、ゆりをこの世界から消すために、直井くんが催眠術で、偽り記憶をゆりに見せます......
20100508160022.jpg
20100508160023.jpg

それを見た音無くんが、
「そんな紛い物の記憶で消すなぁぁあッ!!」
と、ゆりを助けます。かっこよすぎる、音無くん。

でも、直井くんにはとんでもない過去があったのです。
20100508144441.jpg

2人でどこからか落ちてしまったのか、兄が死んで、直井くんだけが生き残ってしまった。
だが、『文人が死んだ』ことになってしまい、直井くんは『兄』として生きることになったんです。
兄は優秀で、お父さんの陶芸家を引き継ごうとしていたんですが、直井くんは陶芸が下手で、何度もお父さんに怒られていました。
20100508144443.jpg

でもある日、お父さんが寝たきり状態になってしまいます。
そのお父さんの顔は穏やかで、笑顔でした......。
これでは今まで『兄』として生きていたことが意味のないことになってしまう。
20100508144445.jpg

そんな文人の過去を知った音無くんが、こう言いました。
20100508144446.jpg

『お前たちの生きてきた人生は本物だろう!? 何一つ嘘のない人生なんだよ! 皆、懸命に生きてきたんだよ!
そうして刻まれてきた記憶なんだ! 必死に生きてきた記憶なんだ!
それがどんなものであろうが、俺たちの生きてきた人生なんだよ!
それを結果だけ上塗りしようだなんて・・・お前の人生だって本物だったはずだろう!!!! 』

そして直井君を抱きしめて...
『頑張ったのはお前だッ!必死にもがいたのもお前だッ!!違うか!?』
直井くんは『何を知った風な......』と。
音『わかるさ、ここに、お前もいるんだから』
健『なら、アンタ認めてくれんの?この僕を』
音『「お前以外の何を認めろってんだよ...俺が抱いているのはお前だ。お前以外いない。お前だけだよ!!』

『聞きたかった言葉。僕を認めてくれる言葉』
20100508144449.jpg
そして直井くんは涙を流した......。

もう直井くん好き!!!
このシーン大好きです。わたしまで泣きました((泣

ていうか、音無くんかっこよッ!!!!
どうしてあんなかっこいい言葉がスラスラでてくるんでしょう。
最高です。

もっと観ていたいのにッ!!!とカナリ思っていたんですが、残念ながらEDがきてしまい...。

次回、『Alive』楽しみです^^
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nakiami00.blog112.fc2.com/tb.php/100-18345c0a

