 
伝説の勇者の伝説 21話 「ローランドの闇」 感想 
新キャラが登場しましたぞ!!?

denyuden-1_20101129180737.jpg

ライナが帰ってきた!!
と、思ったら、ライナを待っていたのは無数の書類、紙、紙!!!!
こりゃいくらなんでも逃げたくなるねww
そんでもってフェリスも逃げようとしたけど腰に剣がささっておらず、2人は仕事をするはめになってしまったのですが、なんとフェリスは団子を買いに言ってくるといったまま帰ってこなかったようでw
ライナ、逃げられたww

一方シオンは眠る暇もなく仕事に励んでいた様子で、少し眠ってしまったりしたのですが、そこをライナがシオンの分もちゃんと仕事するといういいところを見せたりします^^

そしてそして、この2人は進展が?
denyuden-2_20101129180737.jpg
わおww
クラウの腕は全く別のものになってしまったのですが、でも良かったですね、戻って;
しかもいい感じに2人は進歩していますしね^^


本編一番気になったのは、新キャラの登場です。
denyuden-3_20101129180736.jpg
この方、一体何なんでしょう。
一体なにが目的なのでしょうか…

伝勇伝も、もう少しで終わってしまうというのに、一体どうなってしまうんでしょうか。
次回、早く見たいです。
伝説の勇者の伝説 20話 「絶望に埋めつくされない心」 感想 
フェリスはとても優しい人です。

denyuden-2_20101119173359.jpg

今回も少しギャグはあったのですが、シリアスな場面が多いです。
そんななかで、ライナはピンチにさらされていました。
ライナの命が危ない!!
そんなときに助けてくれたのはフェリスです。
キタ―――ッ!!!!さすがフェリス!!

そして子供達が次々と殺されていくなか、ティーアは人を喰らうことができず傷が治せないため、どんどんやられてしまい、遂には倒れてしまいます。
…すごい残酷でしたね…まさかあんなに子供達が殺されてしまうなんて;;

フェリスも吹き飛ばされて軽い脳震盪をおこし、倒れ、そしてライナに魔の手が下されます。
ピンク兄妹と戦ったときに発動された、あの緑色の石がまた発動されて、またライナが暴走するのかと思ったら、なんと自分で食い止めたのです!
「ライナすげー」と口開けてぽかーんと見てました。
フェリスのあの感動の言葉には泣きそうになりましたよ…;;

denyuden-1_20101119173359.jpg
ライナはもしかして、最強なんではないかなと思います。
あの薄ピンクも格好つけてたけど、あれどうみても逃げましたよねw

そしてライナはフェリスに、次俺が暴走したら、その時はお前に殺してほしいと、なんとも悲しいことを言います。
フェリスは、それでお前が望むなら。といって承知します。
あー…すごく悲しいよぉぉぉ…感動だよぉぉぉッ!!!!
これでライナもローランドに戻ってくるし、次回もなんかギャグ回のにおいがしてきたw
早く続きが見たいです!
伝説の勇者の伝説 18話 「呪われた瞳」 感想 
今回はシリアスなお話です。

denyuden-2_20101107084022.jpg
冒頭はライナの幼少の頃の記憶から。
ライナは生まれてきてから苦しんできているのだった。

ライナ可愛い(・ω・ )

そして現在、ライナは失踪し、一人宿に留まっていたのだが。
なんとフェリスが登場!
やった!これでライナを取り戻せる!と、思ったのだが…
denyuden-1_20101107084023.jpg
なんか今回のライナは切ない…
でもそりゃそうか…ライナはいまだ苦しみ続けているのだ…
やばい、なんかすごく悲しい…((泣

そして宿にティーアが襲撃!
目的は、ライナを探していたという。

denyuden-4_20101107084832.jpg
戦闘シーンはなんだかいつもと違いましたね。
ライナの口がぶるぶるw

ティーアは強いので、フェリスにも倒せません。
denyuden-3_20101107084832.jpg
一気に2人の首を締め付けるティーア。
こ、怖……(;-;)

ティーアはシオン率いる兵に集中攻撃をされますが、矢がたくさん刺さっても、死にません。
そして逆襲!怖いですティーア。

そしてライナは、化け物扱いされている同類のティーアに化け物というシオンに対し、暗い表情を見せる。

ライナはティーアのいうことに動じ、魔法を放つ。
ライナは仲間がたくさんいるというティーアと共に行動することになったのです。

わぁ…シリアス。
でもこんな伝勇伝好きです。

しかも今回の18話は、作画や演出もいままでとは一味違って、なんかすごくよかったと思います!

そしてフェリスの新たなコスチュームがよかった!
次回が気になります。
伝説の勇者の伝説 17話 「殲滅眼(イーノ・ドウーエ)」  感想 
新キャラ登場!

denyuden-2_20101103110922.jpg

殲滅眼を目に宿す、ティーア・ルミブルが本編初のご登場です!
実は、OPで結構気になっていたキャラクターなのですが…

かっこいいじゃなイカ!!?

黒髪に惚れました。
ていうか中の人が良すぎてティーアがものすごく好きになった!

そしてなんだあの強力な力は。
クラウの腕が…腕がぁぁッ!!!!
思わず叫びましたが、それでもティーアが好きなので、別に恨んだりはしませんw
でも、これからクラウはどうなってしまうのでしょうか。

一方、こちらも、ライナは一体どうなってしまうのでしょうかと不安なんですが。
OPでライナと一緒に行動を共にしていた者って、なんだかティーアっぽかったんですが、誰なんでしょ。
そしてミルク隊長はどうなってしまうのか、すごく気になることばかりで、次回が楽しみで仕方ない^^
伝説の勇者の伝説 15.5話「いりす・れぽ~と」 感想 
あれ、これ総集編か^^

denyuden-2_20101016101132.jpg

イリスが見てきた、いままでのライナとフェリスの出来事を総集編にした話ですね^^
イリスかわいいですね!CM繋ぐやつがイリスになっていましたー!
とびはねるイリス可愛いですね、さすがフェリスの妹。

denyuden-0_20101016101134.jpg
一方、ライナは今までの旅のなかでフェリスが食べた団子の計算をしていましたw
大変だwフェリスは一日何個もの団子を食い尽くしていたぞ!
そして過去の話にのせて、団子の数を思い返すライナ。
次々とでてくる団子の数!

deyuden-3.jpg
ここでも食べているぞ!

どんだけ食べているんだフェリスw
もうフェリスにとって団子は元気の源…いや、フェリス自身の源となっているのでは??

さぁ~次回の伝説の勇者の伝説は、なんだかフェリスがやばい!ピンチになっていたような…あれは一体。

